音、を。

音楽についてメモ程度に

簡単に好きな曲を語っていく(4)

 お久しぶりです。最近の邦ロックについていけなくなりつつあって焦っています。

 

1.るるちゃんの自殺配信-神聖かまってちゃん

youtu.be

 神聖かまってちゃんの新曲。音作りがぶっ飛んでる。低音がそがれていて曲調が不自然に明るくポップになっている。感覚で言えば躁。歌詞の前に曲の完成度が素晴らしいから一度聞いてほしい。

 

2.ただし、BGM-ニガミ17才

youtu.be

 ただリズム隊が好き。この曲に関しては何かを語るよりも聞けば良さがわかるからとりえず聞いてほしい。(あとキーボードが可愛い)

3.たぶん、愛の話-Itadaqi

soundcloud.com

 一言で語るならボンジュール鈴木Kawaiiが詰まっている。

4.Muted Beatings-Albert Hammond Jr

soundcloud.com

 ただただカッコいいオルタナロック。爽快感が強い。

5.TAG SHIT-輪入道、DOTAMA、mu-ton

youtu.be

 フリースタイルダンジョンのモンスターウォーで優勝した三人による楽曲。ビートと3人の声が合っている。(というかビートとmu-tonの相性が良すぎる)

6.わたしは人類-やくしまるえつこ

youtu.be

 サブカルの女王やくしまるえつこ。この曲でヨーロッパの方で賞取ってましたね。凄すぎる。