音、を。

音楽についてメモ程度に

簡単に好きな曲について語っていく(2)

1.sora!-nekomusume

soundcloud.com

 ポップ。クリーンなギターとベースが踊らせてくる。そしてその横で音を埋めるキーボード。リズムも音の厚みもしっかりしてる良い曲。

 

2.City Lights Reflection-Nylofen feat.さくらゆら

soundcloud.com

 ゴリゴリしたエレクトロ+変拍子。私、変拍子が大好きなんですよね。あと1:22あたりからの展開が最高。

 

3.メローグッドバイトキオ-エンヤサン

youtu.be

 ギターが上手すぎる。その一言に尽きると思う。他の点を言うとダウナーな感じのバースとストリングスの出てくるサビが対照的だとかMVが禁断の多数決っぽくて大好きとかあるけど、ギターが上手すぎるの一言に尽きる。

 

4.凍狂-八十八カ所巡礼

youtu.be

 みんな大好き八十八カ所巡礼。500グラムのステーキかよって程に重厚な音、相変わらず変態的な技術、MV監督加藤マニ。それでいてポップなんだから本当にヤバいバンドだぁ。

 

5.黒(Comfortable hoe bye)-群鶏中島

soundcloud.com

 ウィスパーボイス+シューゲイザー。あと進行が面白い。好き意外に言語化できるほど知識が無いからとりあえず一回聞いて欲しいです。